2009年11月19日

ぼーじょれーぬーぼー♪

こんばんはicon99

11月第三木曜日12:00AM解禁のボージョレー

チャーガ店長がイーオンで買ってきてくれました!

噂のペットボトル入りface08  朝から散々ニュースでやっていたので

感化されたのでしょう!

ぼーじょれーぬーぼー♪

フランスのボジョレー地区の新酒のワイン、ガメイ種だけで作られる

ワインです。

時差の関係で本家フランスより一足先に飲むことができるんですよね!

フルーティーでフレッシュさがヌーボーワインの良さでしょうか?

ワインと食事の食べ合わせのことをフランス語でマリアージュ(結婚)といいます。

お互いがその美味しさを引き立てる・・・

チャーガ家のボージョレーワインとのマリアージュ・・・残念なことにおでんでしたicon11

だって、昨日から今日はおでんと決まっていたんだも~んicon196

とっても強引なマリアージュとなりました。。。










同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 20:47│Comments(3)チャーガの食事
この記事へのコメント
わ〜テレビで見たのと一緒!!西友は\749だとか!?今ってペットボトルなんですよね!
今年は当たり年らしいので美味しいんでしょうね〜
開けるの楽しみですね♪
Posted by woltan at 2009年11月19日 20:55
ボジョレー買ってこいという指令が嫁さんから出てましたが、
チャリがないので、葡萄酒家さんのとこまで行けなかった・・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年11月19日 23:34
moltonさん
ボージョレー飲んだの久しぶりでした~。
美味しかったですよ!
でも、毎年最高のデキだとか、当たり年って言っているような気がしません???
まー不出来な年といったら、誰も買わないですよね~(笑)



iriekさん
正直解禁だからって買ったの初めてです・・・
ペットボトル入りという話題性につられて♪

週末は葡萄酒家さんのところに行かなくちゃ~
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月20日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。