2009年02月07日

旭川ラーメン 梅光軒

久しぶりにラーメンスタジオに立ち寄って来ました。

「いり江の福岡生活」おなじみのiriekさんのブログで醤油ラーメン

が紹介されていて、醤油ラーメンモードのスイッチがONに!

旭川ラーメンの梅光軒の醤油ラーメンです。

旭川ラーメン 梅光軒旭川ラーメン 梅光軒

鶏がらの動物系スープと魚介のダブルスープで写真のように濁っています。

口に入れた瞬間は魚介の香ばしいスープの旨みが飛び込んできました。好み~~!

鶏がらのコクと魚介の旨みのコラボラーメンはあっさりとこってりのちょうど中間!

ちじれ麺はもっちり感があります。太いメンマに、大きく厚めのチャーシューが二枚、

一見堅いのかと思いきや、しっとり軟らかく食べ応えバッチリ!美味しかったですよ。

普通の醤油ラーメンとは一味違う、とんこつ好きの私も満足な一杯でしたよ。

でもiriekさんが召し上がられていた、昔懐かしい醤油ラーメン・・・本当はそっち系の

気分でしたが・・・。

またの機会に。

旭川ラーメン 梅光軒
キャナルシティ
ラーメンスタジアム




同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事画像
ネコは知っている!
ため息が出るほど・・・
寝る前はダメよっ♪
デリチュースのチーズケーキ
大山おこわ
食後のお約束♪
同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事
 ネコは知っている! (2012-07-28 16:04)
 ため息が出るほど・・・ (2010-03-05 15:21)
 寝る前はダメよっ♪ (2009-12-11 23:51)
 デリチュースのチーズケーキ (2009-12-09 10:15)
 大山おこわ (2009-11-27 08:38)
 食後のお約束♪ (2009-11-20 23:45)

Posted by チャーガ at 23:44│Comments(2)チャーガの胃袋
この記事へのコメント
最近話題の旭川ラーメンですか!
キャナルシティのラーメンスタジアム2にオープンしているんですね。

それは行ってみないと!
スープの色がオレンジだし・・・どんな味なんだろう?
Posted by iriekiriek at 2009年02月08日 01:57
前情報なく、ただ醤油ラーメン目指したんですよ~。
iriekさんもぜひ行かれてみてください。醤油ラーメンらしからぬ、コクのある魚介系の味が病み付きになりそうです!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月08日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。