2008年11月26日

夕食の一品

アジの南蛮漬けを頂きましたface02
夕食の一品に助かりました~

夕食の一品 
とても香ばしく、骨まで軟らかくて丸ごといただきました。

カルシウムはバッチリです。

じっくり揚げるのがコツとおっしゃるけれど、こんなにうまくはいかないな~icon15
魚の下ごしらえも億劫だし・・・

でも本当に美味しかったです。ありがとうございました。




同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 21:04│Comments(6)チャーガの毎日
この記事へのコメント
30歳を過ぎたくらいから
魚が大好きなりました。
アジ南蛮おいしそ~です(#^.^#)
Posted by たくや at 2008年11月26日 22:57
私、サンマ級までは頭から骨もばりばり食べます(笑) 何の自慢話だ?
Posted by iriekiriek at 2008年11月26日 23:43
南蛮漬け、いいですねぇ~。アジ、お酢・・・体にいいし、美味しいし!
筑後川で獲れる『えつ』の南蛮漬けも美味しいですよ。
毎年、えつ漁の時期を楽しみに待っている私です。
Posted by BorisBoris at 2008年11月27日 00:20
たくやさん   美味しかったですよ~お魚料理のレパートリー増やしたいんですが・・・食べるのは好きですが調理の時の生臭さがどうも苦手です。


iriekさん   サンマの骨まで頭からバリバリ食べるなんて恐るべしiriekさん~でもワイルド♪



Borisさん   えつという魚知らないですね、筑後川で獲れるから川魚なんですね!私も食べてみたい~興味津々
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月27日 10:44
南蛮漬け美味しそうです(≧▼≦)
エツも良いですね!小骨が多いので、南蛮漬けにしたら美味しいでしょうね♪
Posted by 木こり at 2008年11月27日 17:54
木こりさん そちらのほうではエツはメジャーな魚なんですね~私食べたことないんです・・・シーズンになれば福岡でも手に入るのかな?
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月27日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。