2009年02月02日

食べてみたかった~

今日yahooニュースを見ていたら『ギャートルズ肉』再販という

タイトルに目が留まりました。

子供のころアニメの中に出てくるあの美味しそうなお肉

かぶりつきたかったのは私だけじゃなかったんだ~

それをちゃんと商品化されたところがいいな~と。

私の記憶の中では『はじめ人間ギャートルズ』というタイトル

と思っていたけれど、『はじめ人間ゴン』とあるのは原題?かしら。

もうひとつ『ちびくろサンボ』にでてきたホットケーキ!

これも食べたかったもの。トラが木の周りをグルグル回って、溶けててバターに変わり

お母さんが焼いてくれたホットケーキにつけて食べたお話。

この『ちびくろサンボ』、今は絶版らしいですね、ポリティカルコレクトネスに引っかかるから・・・

(差別や偏見を招くということで・・・)、それは大人が植えつけるものなのに!

機知にとんだ男の子と美味しそうなエンディングで大好きな絵本でした。






同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 21:20│Comments(8)チャーガの毎日
この記事へのコメント
私も今日パソコンでその記事が目についておぉ~って思いましただって誰もが一度は絶対食べたいって思いますよねぇ☆
Posted by りん×2 at 2009年02月02日 21:37
ギャートルズ懐かしいですね!

あのマンモスの肉をがぶっと食べるのは憧れでした。
でもこの『ギャートルズ肉』、ちょっと小さい気がするのは気のせい?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年02月02日 23:04
オイラもそのニュース見ました〜(≧▼≦)ノ 

マンモスの肉もホットケーキも憧れですよね(^m^

ちびくろさんぼが絶版とは知らなんだ(;_;)
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月02日 23:33
りんx2さんへ
美味しそうに食べているようすに釘づけだったな~♪
考えることみんな同じですね!

iriekさんへ
私も思いました~もっと大きくないとギャートルズの雰囲気でないーッ!
仕方ないんでしょうね。

たこばすさんへ
”三つ子の魂百まで”今だに、食いしんぼうで花より団子の私です!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月03日 08:29
ギャートルズって何だろうって思いつつ、リンクされてたYAHOOニュースの記事を読ませて頂くと、あぁっ!『とっつぁんはエライ!』っていう焼酎か何かのCMのだぁっと勝手に思い込んで納得しました{絵:214:face16}確かにめちゃくちゃそそられる姿をしていましたね☆食べてみたい!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年02月03日 10:57
「はじめ人間ギャートルズ」じゃなかったとですか?
あの肉、ほんとにそそられましたよね!
ちびくろさんぼのホットケーキも!
あと~、ぐりとぐらのカステラとか~、
小池さんのラーメンとか~
出てくる出てくる・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年02月03日 11:58
↑お〜〜〜っ♪♪♪
と一人わめいておりました(;^_^A
どれもこれも懐かしく思われます(*^_^*)
Posted by 木こり at 2009年02月03日 16:58
ICHIGOさんへ
ヤングな方にはなじみのないアニメですよね~私がとーっても小さかったころ大人気だったのよ・・・マンモスのお肉♪

ノラ先生へ
小池さんのラーメン~わかるよーーッ!前歯出して美味しそうに食べてたも~ん。このネタ尽きませんね・・・。

木こりさんへ
懐かしい話で盛り上がってしまいました・・・再放送あったらもう一度見てみたいです♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月03日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。