2009年03月18日

今夜のおかず

冷蔵庫にあるもので~何か作るface03
ブロッコリーの茎とイカのバター醤油いため
皆さんもご存知のとおりバターと醤油は仲良しですicon102
今夜のおかず
キムチが入っていた容器の底に残っているタレを使って、
醤油、レモン汁、ごま油を適当に入れて・・・キムチだれ
今夜のおかず
わかめの上に新たまねぎのスライス、しらすをのっけました。
最後の一滴までキムチのタレを使い切りま~すface02
キムチ命face05



同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 21:54│Comments(9)チャーガの毎日
この記事へのコメント
言われてみると、キムチ率高いかも(^m^)


冷蔵庫にあるものでパッパーとお料理できるなんて素晴らしいデスね\(^O^)/

イカ美味しそう(人'∀`)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月18日 22:02
これは、お酒のつまみでよね!二品とも~!

これはきっとビールだね(笑)
Posted by iriek at 2009年03月18日 23:31
キムチもそんなに大事に使ってもらえたら本望でしょうね(^^)
バターと醤油コラボレーションの匂いを想像しお腹がぐぅぅって言いそうです(><)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年03月19日 10:11
私、しらす、超大好物です♪
お茶碗いっぱいに盛ってあると幸せです(^^)
キムチのせてるの、おいしそうですね。今度やってみようかなぁ
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年03月19日 10:26
たこばすさんへ
たこばす師匠にはかないません~!
毎日、生みの苦しみですよ、今日は何にしようかと・・・毎日ですから!

iriekさんへ
あら!お酒まで当てられた!正解~ビールでしたッ♪


ICHIGOさんへ
何気ない食材でも醤油、バターのコラボのお陰で、ワンランクアップしますよね~。私も、そろそろお腹が・・・

ひーぼーさんへ
美味しいですよね、しらす!私も大好きです。
キムチたれをかけているのは、ひーぼーさんにもおすすめのメニューですよ。ミネラル、カルシウムいっぱいで、ノンファットの一品です。是非・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月19日 10:52
チャーガさんへ
ほんとうに、どちらも美味しそう(な、お酒のあて)!!
残ったキムチのたれは、うちの場合
チャーハンの最後に入れて夕焼けチャーハン・・・が、定番なんですが、
私も嬉しいこんなお料理もいいですよね♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月19日 14:41
↑へえ~、“夕焼けチャーハン”っていいですね、このネーミング(笑)。

キムチ、しらす、ごま油、納豆、のり
このあたりは我が家も黄金アイテムですね(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年03月19日 15:15
酒の肴に良さそうですね(*^_^*)
お酒が進みそう~~~
Posted by naganaga at 2009年03月19日 16:34
kiyomiさんへ
ノラさんに同感!”夕焼けチャーハン”、わかるわかる!夕焼けみたいいろですよね・・・なんか商品名とかに使えそうですね。

夕焼け→茜色→お腹をすかして家に帰る→美味しいご飯が待っている

こんなイメージでレンジでチンの冷凍チャーハン、売れそうなネーミング!
またキムチ仕入れてこなくちゃ~♪


ノラさんへ
キムチって入れるだけで味付けになるから嬉しいですよね。
でも頻繁に使いすぎると、全部キムチ味になって手抜きバレバレなので
時々にしています~。


nagaさんへ
みんな~~~ッ、お酒のあてとか肴とか・・・どれほど私が飲むみたいに~。たしなむ程度でございますーーーッ!
白ご飯も進みます~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月19日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。