2009年05月22日

師匠の師匠♪

男性なのにお料理上手なたこばすさん
勝手に師匠と呼ばせていただいています。
料理の道に進もうか真剣に考えたこともあるとか・・・
でも、最近すごくお忙しいようでお料理どころではないようですね。

で、たこばす師匠の師匠はうさばばさんだそうです。
となると、私にとっては大師匠というわけですね。

さっそく、”べジタブル甘酢あん”実践させてもらいました。
欲張って野菜が多すぎたかな?
師匠の師匠♪
いつもうさばばさんは”作り方は簡単”と書かれていますが
決まって”ほんと~~~?”と内心ツッコミを入れています。

修行がまだまだたりないようで、大師匠のように照り具合のいい
仕上がりとは行きませんでしたが、おすすめですよ!

うさばば大師匠、美味しかったです~!
たっぷりの根菜類が取れる上に、たんぱく源の厚揚げ入り。
油で素揚げしているけれど全く油っぽくないです。
黒酢のお陰でしょうかね。お肉がなくてもこんなに満足face05

栄養のバランスが取れているのでダイエット中の方のメイン料理に
もってこいではないでしょうか!

甘酢あん、いろいろアレンジできそうですね。

 



同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 16:03│Comments(9)チャーガの毎日
この記事へのコメント
こんにちは
たこばすさんが料理が上手だったなんて
知らなかったです。
今度来られたときに
何か作ってもらおうかな(^0^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年05月22日 20:45
相変わらず、写真が上手ですね~
美味しかったですか~良かった~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月23日 03:29
シゲポンさんへ
そうなんですよ!たこばすさんはすごいですよ~。
ちゃ~んと栄養も考えられていて、顔負けです!

うさばばさんへ
大師匠のようにテカッ☆としたいい色がでてませんが・・・
野菜入れすぎました~!
お気に入りレシピに入れさせていただきます。普通の煮物にはないコクがこれからの暑い季節にもいいですよね。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月23日 08:15
ぐふふ( ̄m ̄″) 



でにくい(笑)



最近忙しくてめっきりですが(;^_^A



落ち着いたらまたやりますね(^^ゞ



お師匠さんのレシピはどれもウマいですヽ(´▽`)/
Posted by たこばす(株) at 2009年05月23日 12:36
写真だけでも美味しさが伝わってきます~(^^)
ダイエット中の我が家にはもってこいのメニューです!!
早速献立に入れさせていただきまーす(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月23日 23:10
チャーガさん腕を磨かれてますねー!
美味しそうです。チャーガさんの師匠はたこばすちゃん?
なら今度作ってもらおうっと。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月23日 23:20
たこばすさんへ
お仕事忙しそうですよね~!
しっかり食べて、しっかり睡眠、がんばって乗り切ってくださいね~♪
たこばす師匠の料理も楽しみにしています。


ヒロ子さんへ
ぜひどうぞ!
栄養バランスばっちりですし、もちろん味もグーーーですよ!


みやちゃんさんへ
そうなんです。たこばすさんは私の師匠ですよ。
栄養面も考えられたおかずの数々、あまった物は翌日アレンジして再登場・・・すごいですよ!お嫁さんになる人が羨ましい~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月24日 21:43
さすがチャーガさん、うさばばさんレシピから自分で作られるなんて(*^_^*)
おちゃ、いつでも待ってますよ、手料理。
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 08:51
おちゃさんへ
またも持ち寄りのときにでも・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月25日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。