2008年11月27日

数独で脳トレ

数年前からはまっている数独!
これ世界中で人気なようです。

簡単なものから難問まで・・・おもしろいですよ。

当初は本まで買ってやってましたが、今は新聞にのっている
週一のパズルコーナーで楽しんでますが、簡単なのでちょっぴり
ものたりなくて・・・

数独で脳トレ 
ボケ防止にもなるらしいですよicon59
でも脳は何歳からでも鍛えれば活発に働いてくれるとかicon66

寝る前にしてると、眠れなくなってしまうんです。
解けないと悔しくてicon41

ここのところバタバタしていて数独どころではないですがicon196

願わくば脳も健康でいてほしいものです。



タグ :数独脳トレ

同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 20:05│Comments(6)チャーガの毎日
この記事へのコメント
脳は何歳からでも鍛えれば・・・なかなか無理なようで忘れる
 ことが多すぎていま~す。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年11月27日 20:42
へぇ~、こんど見つけたらやってみよう!ボケ防止のために(笑)
Posted by iriekiriek at 2008年11月27日 23:14
あ~これこれ!!
同じ職場の人が休み時間にやってました!!
そんなに面白いなら今度教えてもらおっと(^○^)
Posted by たくや at 2008年11月27日 23:18
最近ものわすれ番長な私でも、まだ間に合うかなぁ~。
(>_<)
Posted by BorisBoris at 2008年11月27日 23:30
チョー苦手分野です
Posted by ちくりんちくりん at 2008年11月28日 04:46
アランカさん 大丈夫です!人間忘れることができるから幸せだと,ある学者が言ってました。ふん、ふん~確かにそうだな・・・


iriekさん  おススメですよ~集中するせいか、終わった後はなんだかすっきりするんです!このすっきり感がやみつきに・・・


たくやさん  分かります、その人に気持ち!良い気分転換になるんですよ。でも難度が上がっていくと、そっちが気になってしかたないんですけどね。


Borisさん まだまだ大丈夫ですよ・・・何も根拠もなく、こう言う私もやばいです。


ちくりんさん  私もこの分野苦手だったんですが・・・なぜか脳のスイッチが入ったんでしょうね。それとも脳の誤作動か???
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月28日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。