2009年03月03日

雛祭りなので・・・

自分用に小さな雛人形がほしいとここ数年思いつつ
気が付けば終わってしまいます。

雛祭りにかこつけてコートドールの『苺のフレジェ』、 女の子の節句ですからicon59

雛祭りなので・・・
雛人形の砂糖菓子が飾られたホールケーキはすごっく雰囲気たっぷり
で可愛かったです。

ブログを始めて以来、甘いものを食べる機会が増えたような・・・気のせい?


コート・ドール
天神三越地下2F
(フランス菓子アンジェリーナの横)
楽天でもお取り寄せできます



同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 23:55│Comments(11)チャーガの毎日
この記事へのコメント
コートドールって福岡にあるの?
これ超美味しそうじゃない!くーやられた!これ食べたら気分はシロガネーゼですね。

調べると三越の地下ですか?今度、必ず行きます。
Posted by iriekiriek at 2009年03月04日 00:36
チャーガさんへ
気のせいなんかじゃないと思います。
私も確実に増えました。
私の場合、ラーメンを食べる機会が(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月04日 00:59
やっぱり増えてるんですかね・・・。
私も自分でそう思ってはいたのですが、目に見える形で残しているから増えたような気がするだけやもん・・・きっとそうに違いない、フフフフフ~。と、背を向けておりました。
Posted by BorisBoris at 2009年03月04日 01:41
私も増えたんです、甘いものがー
だっていろんな所で目からの刺激が。
皆お上手にアップしてくださるから。
これもすごいイチゴじゃないですかぁ~
まただよん。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月04日 07:25
iriekさんへ
すみません~、早速調べていただき。こちらのケーキ、私好みなんです。生クリームの味もやさしい甘みでミルキー、口解けがよく、油っぽさを感じさせないのです。和三盆ロールが食べてみたいのですが、店頭にはなく電話予約が必要みたいです。

kiyomiさんへ
やっぱりですか・・・私、どちらかというとあまり甘いもの食べない派なんですよ・・・ケーキなんて。ただ、人に流されやすいタイプのようだと自覚しました。でも甘いものでも、辛いものでも、美味しいものは大好きです。危険~

Borisさんへ
気のせいではないようです!あ!しかも、Borisさんはコンビニのお菓子にも造詣が深いとお伺いし・・・いろいろご指導いただかないと、と思っていたところです。


みやちゃんさんへ
もう雛祭りが終わったので、これを機に、”さよならおやつキャンペーン”でも一人で始めようかなと・・・やっぱり無理?
運動さえすればすむことなのですよね・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月04日 10:13
iriekさんへ
スポンジ生地のしっとり感もいいんですよ~!
これ重要なんで、付け加えました。うるさいでしょ?美味しいものの話にはつい力が入ります~。お許しを~!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月04日 10:23
よかよかのブログネタでは、ダイエットの記事も多いのにィ~

そちらには、流されないんですネェ~(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月04日 17:50
同感です…!
ブログネタには、美味しいものがupしやすいから、その後はお腹の中へ いっちゃいますよね(;^_^A
Posted by 木こり at 2009年03月04日 18:57
samuraihairさんへ
いいところにお気づきですね~!
はい!そっち方向には流されませんよーーーッ!
体の代謝能力が落ちない為に食べま~す。

木こりさんへ
ここ数日3時のおやつはハーベストでしたが、昨日ケーキ
食べたので、今日のおやつは無しでした。
明日はどら焼きが・・・どうしよう???
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月04日 19:41
私はブログに影響されていない!と思ってみたが、
ついこないだ、買ってたね、
チャーガさんに影響されて『鶏三和』(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年03月04日 22:30
うん!思いっきり買ってたね『鶏三和』。

私は影響されてるわ~本当は辛党なのに・・・!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月04日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。