2009年04月09日

筍ウィーク③

”筍は美味しいけど、こう毎日じゃ飽きるな~!”と言われicon196
そろそろ『脱・たけのこ』
一通り作り終わったので満足ですicon102
▼姫皮とかにかまのマヨあえ
筍ウィーク③
姫皮は柔らかくとっても美味しい部分ですよね~。
▼ふきと鶏団子の炊き合わせ
筍ウィーク③
冷蔵庫に材料が揃っていてよかった~。
▼筍の入りのおいなりさん
筍ウィーク③
きつねうどん用に甘く炊いていた揚げを解凍して急遽おいなりさん
になってもらいましたicon12

まだ残っているので、明日からは気づかれないようにこっそりface06
入れたいと思います。
そろそろ洋風メニューが恋しい~face05
パスタにも入れたいし・・・筍入りハンバーグ・・・なにがいいか
考えなくてはface10




同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 14:28│Comments(10)チャーガの毎日
この記事へのコメント
本当に旦那さんが羨ましいお料理上手また山椒が綺麗だしでも毎日だとやっぱり飽きちゃうのかなぁ~
Posted by りん2 at 2009年04月09日 14:41
チャーガさん
おちゃにはコクです、この写真!!
チャーガさんのここ数日、おちゃにはうらやましい限りです(´;ω;`)
Posted by おちゃ at 2009年04月09日 15:27
りん2さんへ
りん2さんに褒めていただいただけでも作ったかいがありました~!
作っている本人も、ここらでガツンとした洋の味が恋しくなって来たので無理もないですね~♪(涙)

おちゃさんへ
筍になりたかったおちゃさんですもんね~。
お近くなら差し入れしたんですけど・・・筍満喫の日々です♪
ごめんね~ッ!おちゃさ~~~ん
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月09日 20:28
本当に料理上手ですね!

もしかして料理研究家だったりして・・(笑)

あと、かなりの凝り性であることは間違いない!
Posted by iriekiriek at 2009年04月09日 22:23
いろいろなお料理に使っていらしゃる、う~ん感心。
 洋風もいけますね、パスタ、・・・・楽しみに拝見。 !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年04月09日 23:10
iriekさんへ
ピンポ~ン、正解!時々凝り性です。
iriekさんの読みはいつもあたりますね~♪
ブログは味見が出来ないのでよかったです~(笑)


アランカさんへ
アランカハズバンドさんのトリッパと煮込む・・・と~っても心惹かれております!
せっかくの山の幸、いろいろ楽しみたいと欲張りな私で~す♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月09日 23:39
タケノコシーズンはチャーガさんのベランダに
住まわせてください。
猫ちゃんのお世話、致しますから・・・・

おちゃブログにチャーガさんのお名前だしちゃったんですが・・・
問題ないですか???
ホントはお名前のところからこちらのブログにピヨーんって
これるようにしたいのですが・・・アナログ人間で(泣)。
Posted by おちゃ at 2009年04月10日 09:04
おちゃさんへ
おちゃさんのブログにうちの名前が・・・全然問題ないですよ~、でも恥ずかしいッ♪

ベランダ?、確かにうちは友達が来ても泊まっていただく部屋がないくらい狭いので・・・やっぱり、ベランダかも~。
うちの猫ちゃん、5kgあるBigな女の子だけど大丈夫~?
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月10日 09:31
チャーガさん、お久しぶりです(^^)
ブログを開設してみました、ICHIGOです。
こんなにも竹の子ってアレンジ出来るんですねぇ(*0*)
私の数少ないレパートリーでは中々野菜料理のバリエーションが増えないので参考にさせて頂きます!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月11日 09:46
ICHIGOさんへ
お久しぶりです~!
いっぱい掘ってきたので、あれやこれや大変な一週間でした。
まさに筍ウィーク☆
筍はどんなお料理にもマッチしてくれるのでいいですよ。チャーハンにも入れましたよ!ICHIGOさんもいっぱい食べてくださいね~!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月11日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。