2009年04月16日

生命力

観葉植物でさえ枯らしてしまう私ですicon41
ものの見事に枯れてしまい、ベランダに放置していました。
すると・・・
生命力
新しい芽が出てきてるじゃないですか~~~face08(何度やってもピントが合いませんicon11
すごいな~これが生命力というものですねicon12
もうすぐゴミ箱行きだったかも・・・
枯れてたクワズイモさん、がんばれ~

そして私の埋まっている生命力よ!目を覚ませ~と願わずにいられません。




同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 16:05│Comments(16)チャーガの毎日
この記事へのコメント
こんにちわ☆
私も、すぐからしてしまい・・・・・
すごく、思い伝わります

   *(^o^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年04月16日 16:14
昨日はありがとうございました^^
たのしく、おいしい時間がすごせましたね。
またみなさんでわいわい楽しい時間をすごしましょうね^^

植物の生命力は不思議ですね^^
うちもたくさんの鉢植えがありますよ~。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年04月16日 20:16
昨日はお会いできてよかったです。
楽しい時間でしたね^^

植物ってもうだめかなと思っていても、
意外と復活してくるものですね。
うちもだめかなと思ってた植物が、
ほったらかしにしておいたら芽を出してきたことあります。

自然の力はすごいですよね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2009年04月16日 20:21
ふっこさんへ
コメントありがとうございます。
すぐに枯らしてしまう私より、植物はえらいです!


福岡笑顔整体 副院長さんへ
こちらこそありがとうございました。
お若いお二人のパワーをいただけて光栄でした。
またお会いできるのを楽しみにしています!

自然から教えられることいっぱいありますよね♪


福岡笑顔整体 院長さんへ
昨日はありがとうございました!楽しかったです。
お二人の驚異的な行動・・・原鶴まで走っていくとか、走って、風呂に入ってから居酒屋さんに行くとか!もうびびってしまった私ですが、アラフォーパワーも発揮していけたらと思っていますよ。まだまだ、若いもんには~負けられん♪

あんなに枯れ枯れだったのに、緑の新芽を見つけたときは感動しましたよ。この新芽に元気付けられています!!!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月16日 20:35
昨日は少ししかお話が出来なくて、チョッピリ心残りでした
又、お会い出来る日を楽しみにしております

草花って、以外に生命力強いですよね~(^^)
おばばも100金で買った「レモンバーム」も、もう4回目の冬を越しましたよお~(枯れてから、新しい葉が生えてくるんです)
Posted by うさばばうさばば at 2009年04月16日 23:48
枯れたと思っていた木々が生えてくると嬉しいですよね。

お店の前に植えてある”ギボウシ”、秋に枯れるのですが、
去年も・・・そして今年も復活しました!!超ビックリ!!

是非、観に来てくださいね!その生命力に驚きます。
Posted by iriekiriek at 2009年04月17日 00:27
「アラフォーパワーも発揮していけたらと・・・」見せてええ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年04月17日 03:03
あの〜。
おちゃも微妙な蘭たちに囲まれて生活してます。
花が落ちたけど…少し芽が出てます(*^_^*)
ベランダに放置してた金のなる木には雑草が…(__;)
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 08:31
あたしも よく枯らしてしまいますよ!!
でも、この子はすごいですね♪
がんばれぇ~~~\(^o^)/
Posted by naganaga at 2009年04月17日 12:47
僕の部屋にあるパキラっていうのは、ウルトラ級に生命力満載です♪

生命力ありすぎて困っちゃうくらいすごいです♪
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月17日 13:26
うさばばさんへ
こちらこそお会いできてうれしかったです。
気がつけば、式さん、ごりさんの腹黒ネタに飲み込まれた感があり
うさばばさんのお隣にいたにもかかわらず、あまりお話が・・・(涙)
”おばば”というのはやはりどうも抵抗があります。お会いするとまったく違うので・・・
またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月17日 14:18
iriekさんへ
ホント~緑鮮やかでした!!!
枯れていたとは思えないですね。
新茶をいただき体の中からも、若葉気分でがんばります~♪


くう達者さんへ
も~ッ、お肌ピチピチの若者をねたむおばちゃんのあがきなので、そこはさら~っと流して頂きたかったです~!(笑)


おちゃさんへ
その微妙な蘭も復活ですよ!きっと!
金のなる木の雑草とり行きますよ~♪


nagaさんへ
ホントによく枯らすので困ったちゃんです~。
育て易いのを買うんですけどね・・・この部屋の気が悪いから枯れるんだ・・・とかへんな言い訳してますが。


ひーぼーさんへ
そうなんですね!じゃ今度はウルトラ級のパキラにしようかな!
でも、これ枯れちゃったらどうしたらいいんだろう・・・わ・た・し♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月17日 14:35
治療院にあったクワズイモもパキラも枯らしてしまいました・・・。

まだまだ下には下がいますよ。

明日、お会いできるのすんごい楽しみにしてま~~っす♪
Posted by ノラ at 2009年04月17日 17:22
植物って中々繁殖してくれないですよね(^^;
どんな人でも絶対枯れません!とかいう植物があれば、購入してみたいとは思いますが…
わが家は植物と魚類が中々繁殖してくれません(;_;)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月17日 18:52
ノラさんへ
あらあら・・・ウルトラ級に生命力あるパキラまで・・・
でもきっと私も同じと思うよ!
明日ね~楽しみッ♪


ICHIGOさんへ
ホントそうですね・・・ぜったい枯れないのがあればいいですよね!
魚もいるんですか?わんちゃんいたずらしないのかな?
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月17日 21:07
ちょっと頭が悪い犬たちなので魚の存在には気付かないようでした(^^;
今はいませんが父がテレビで観賞用エビを繁殖させてたら儲かるらしいと聞きエビを飼いたがっていました(-_ -;
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月18日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。