2009年06月08日

紫陽花の季節

いつの間にか紫陽花がきれいに街角を彩る季節に
なりましたね。
紫陽花はやっぱり雨やどんより曇った日に似合う花ですよね。
やさしい色合いが、憂鬱な雨に日に彩を添えてくれます。
紫陽花の季節
明日からお天気が崩れるとか・・・
週末の登山はどうか晴れますように・・・。
晴れ女パワーは通じるでしょうか???



同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 20:07│Comments(13)チャーガの毎日
この記事へのコメント
紫陽花綺麗ですねほとんど車移動の私はそんな風景に目を止める事もありませんが、これから時間に余裕も出来そうなので歩いてみたいです
Posted by りん2 at 2009年06月08日 21:10
昨日、久住の山開きに行った患者さんがとてもきれいでしたと言ってありました。
どこに登られるのでしょうか?
晴れるといいですね。ブログを楽しみにしています!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月08日 21:11
チャーガさん♪

私も晴れ女と思ってます!

二回目にして新入部員さんの参加なのでしっかりしなければ…(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月08日 22:16
またまた、登山部活動なんですね~
Posted by うさばばうさばば at 2009年06月08日 22:36
いろんなところで発見する紫陽花ですね。
新入部員さん共々晴れ女さんもいるようで登山大丈夫でしょうね。今度はどちらかな。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月08日 23:04
アジサイは漢字で紫陽花と表現したほうが
断然大好きなハナブサです
晴れても雨が降っても紫陽花は
優しい雰囲気をかもし出しますが
登山は 晴れますように・・・
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月09日 08:10
あじさい、昨日おばあちゃんのところで綺麗に咲いているのを見ました(*^_^*)時期ですね。
Posted by おちゃ at 2009年06月09日 09:05
りん2さんへ
歩いていると車とは違う目線になりますよね~!
時間が出来たらお散歩してみてください♪


nakamura-shikaさんへ
おそらく近場の立花山かと・・・
nakamurashikaさんが登られてる石割岳にも登ってみたいと思っています♪


ラムちゃんへ
強力晴れ女パワーですね~♪
大丈夫、大丈夫・・・おいしい物がまってるから☆


うさばばさんへ
は~い!今月の部活で~す。


みやちゃんさんへ
今回は郡民主婦の会のヒロ子さんをお迎えしての部活です。
おそらく立花山???


hanabusaさんへ
そうですよね~私も断然漢字の紫陽花です~♪
やさしい感じに心なごみますよね。


おちゃさんへ
おばあちゃん孝行のおちゃさん、えらい!おばあちゃん喜ばれたでしょうね☆
紫陽花っていたるところで見かけますよね♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月09日 09:50
紫陽花の季節ですね。よそのお庭を見て廻ると、微妙に色が違うのが楽しいですね。今回は立花山ですか?晴れるといいですね! (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年06月09日 16:19
アランカさんへ
淡い色もあれば、結構色の濃いのもあったり・・・楽しいですよね!
登山の日は雨さえ降らなければいいな~と思っています。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月09日 21:02
実家の紫陽花もきれいに咲いていました(^^)
土曜日は初参加でお世話になりますが、よろしくお願いします(^-^)
息子も同伴なのですが。。。よろしいでしょうか??(--)
大きな声では言えませんが・・・万が一雨が降ったら私が原因かと。。。(苦笑)どうか晴れますように♪
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月10日 00:19
紫陽花、もうこんなに咲いているんですか。

週末は晴れると思います、または曇り。
えっ、ヒロ子さんは、お子さん同伴で?また、おちゃさんが助っ人呼ばなきゃ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月10日 02:50
ヒロ子さんへ
昨日梅雨入りしたようですね~♪
大丈夫です、私とラムさんはかなりの晴れ女ですので。
とりあえずは雨だけは降らせません!!!
時間等早々に連絡させていただきます!


iriekさんへ
すっかり梅雨の季節になってしまいましたね。
あちこちのお宅の紫陽花・・・花盛りですよ~♪
おこちゃまがいてもおちゃさんいるから安心で~す!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月10日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。