2009年02月11日

はまっておりました☆チュモン☆

やっと見終わりました。

韓国ドラマ『朱豪(チュモン)』。
全81話まである超大作です。
最初はスカパーで週一度の放送を楽しみに見ておりましたが
半分くらいきたところで、DVDを借りてみるようになりました。

見始めてから1年以上かかっています・・・あ~長かった道のり!

世界史の、高句麗、百済、新羅は聞き覚えがあるのでは?
チュモンは高句麗を建国した人なんです~

目的を達成するまで、どんな困難にも立ち向かう強い意志と、敵も
寝返るほど思いやりにあふれた包容力、頂点に立つ人のあるべき姿・・・

惚れましたicon102


チュモンさまーーーーッface05


強い意志、なにごとも諦めませーーーんicon59



同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事画像
梅雨の晴れ間
筍
先週の土曜日は!
各地で大雪ですね~
春です!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 14:48)
  (2014-03-24 15:08)
 先週の土曜日は! (2014-02-24 18:02)
 各地で大雪ですね~ (2014-02-08 12:09)
 春です! (2014-02-01 14:02)
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (2013-12-25 13:06)

Posted by チャーガ at 15:22│Comments(6)チャーガの楽しみ
この記事へのコメント
分かりますぅ~☆私も、「利家とまつ」を最初はJ:COMで見てましたが、一週間我慢出来ず結局、DVDで借りちゃいました(笑)
Posted by りん2 at 2009年02月11日 16:59
りん2さんへ
あのままスカパーで見ていたらいったい、いつ最終回を迎えられたんだろう???と思ってしまいます。週に一度の楽しみも悪くわないのですが・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月11日 23:23
実は私もチュモンにはまっていました。
チュモンのたくましく、りりしくなっていく変貌振りにびっくりしながら
楽しみに見ていました。といっても間20話くらいは見ずじまいで、最終回は偶然にテレビで見ることが出来ました。
恋愛物は嫌いですが、韓国の歴史物は面白いですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年02月12日 10:32
nakamura-shikaさんへ
全81話という長い作品なので、かなり根気がいりますよね・・・
これを機に歴史物の道を歩みそうです♪日本の歴史物もそうですが、やはり歴史上の偉大な人物から学ぶことは多いなと感じました。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月12日 11:01
韓国ドラマはまりますよね!!
見てるときは、何もしたくないですもん。
でも、81話は長かったでしょうね♪
Posted by naganaga at 2009年02月12日 13:10
nagaさんへ
何かしながら、なんて無理ですよね~♪
集中しなくちゃ!
それにしても最終回終わったときは、全81話を見終えた達成感で自分に感動しました。なんのこっちゃ!!!(笑)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月12日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。