2009年10月15日

深呼吸をどうぞ~

おはようございますicon01

都会生活では何かと多いストレスicon56
登山ブームといわれる今、やはり自然の癒し効果を求めて
人は山に向かうのでしょうか???

チャーガもそのひとり・・・
深呼吸をどうぞ~

森林浴の持つ癒し効果は、血糖値や血圧も低下させリラックス効果
をもたらします。実際にドイツなどでは医療現場にとりいれた森林セラピー
も実施されているようです。

そしてこの森林浴は体の免疫力もアップさせることが分かってるんですってface08

免疫機能と関係の深いNK細胞(ナチュラルキラー細胞)。
毎日発生しているがん細胞を見つけたら自然にやっつけてくれます。
森林浴はこのNK細胞を活性させてくれるんです。スゴイーーー
深呼吸をどうぞ~ 
ま~こんな難しいことを考えて山を歩いているわけではないですが、
深呼吸し、森の香りに包まれ、かわいい小鳥のさえずりに耳を傾けicon102
この充足感を一度味わったら辞められなくなったチャーガです。
深呼吸をどうぞ~
男女に関係なくストレスホルモンを減少させ、NK細胞数の増加
抗がんたんぱく質の増加、NK細胞の活性・・・ガンの予防効果
に期待されているようです。

今月もよかよか別薔薇登山部、登りますよ~icon97



同じカテゴリー(チャーガの免疫力)の記事画像
長寿は腹6分
保存について
ありがとうございます!
寒天チャーガ
チャーガはこんな形です
花粉症
同じカテゴリー(チャーガの免疫力)の記事
 抗がん剤について (2016-08-02 10:53)
 こんにちは~ (2015-01-28 16:39)
 ロシアンビューティーの常識♪ (2014-03-29 14:12)
 長寿は腹6分 (2013-10-04 16:05)
 樺宝寿 (2013-05-09 13:19)
 保存について (2012-06-12 15:10)

Posted by チャーガ at 11:22│Comments(9)チャーガの免疫力
この記事へのコメント
緑ってなんであんなにリラックスさせてくれるんでしょうか・・・
街中に住んでいるとほんとに緑が恋しくなります。
Posted by テリーヌ at 2009年10月15日 12:23
テリーヌさん、お店が土曜日休みならば即別薔薇メンバーなんですが(笑)無理ですね、残念(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年10月15日 12:34
1枚目の写真・・・・・良い森ですね。

写真も良いですが、絵でも描きたくなりますね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月15日 14:50
おいしそうな空気ですね!!
リフレッシュ出来て、健康にも良さそうですね♪
Posted by naganaga at 2009年10月15日 15:10
おちゃりん!
テリーヌだけ車で頂上まで行っていい(;一_一)
多分、半分くらいでみんなについてけなくなって
遭難すると思うの(>_<)
お弁当は作るから(^^)v
Posted by テリーヌ at 2009年10月15日 16:05
テリーヌさん
自然の力ってすごいですよね!
緑が恋しくなった時は別薔薇登山部へ~


おちゃさん
そうね~休みがね・・・残念(◎-◎;)


iriekさん
いつも森林からパワーをもらって帰ってきます!
ひーぼーさんのように描いてみようかしら・・・


nagaさんへ
リフレッシュにはもってこいですよ!
空気もおいしいので食欲倍増で困ります・・・


テリーヌさん
なになに~テリーヌさんのお弁当が食べられる???
いいですよーーーッ、車で先回りしておいてくださ~い(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月15日 21:14
12時までにお店に戻ってこれるなら、
別バラ登山部入ってみたいです。
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月16日 14:12
イメージだけで登った気分になるだけではだめでしょうか!?
いい空気を想像してしんこきゅ~!だめっ?
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月16日 21:13
noririさん
朝7時登山スタートですね。
いったい集合は何時なんだろう???

★genki★
いい空気を想像して深呼吸って、アリと思います!

たとえば、笑顔って免疫力を上げる作用があるんですね。
笑顔が出るような楽しい事なんてないよ、という人は
鏡に向かって作り笑顔をしているだけでも同じ作用があると
読みましたよ。

スポーツ選手もイメトレしてますから~!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月16日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。