2009年11月06日

甘酒

こんばんはicon99

夏でも冷やして飲むほど甘酒が好きなチャーガです。

冬にはホットでしょうがの絞り汁を加えて飲むのが好きですねface05
甘酒 

以前も、甘酒のことを書きましたが、もう一度復習icon53

甘酒はブドウ糖と必須アミノ酸を多く含み、麹菌が繁殖するときにつくられる

ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビチオンなど、

すべての天然型吸収ビタミン群が溶け出しています。

病院でよく行われる点滴は、甘酒と同じ成分なんですよface08
 
さらに甘酒には、美肌成分として麹酸やアルブチン、フェルラ酸が含まれています。

麹酸は、肌に弾力を持たせるコラーゲンやエラスチンを活性酸素から守り

美肌・美白効果があります。

あ!でもこの美肌・美白効果、チャーガには効果なしのようです。。。色黒icon196




同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
美白に憧れる私…でも、現場仕事のため入院を一ヶ月しても…黒いまま( ̄▽ ̄;)

だから、だれも『元気やん!』って感じでした…

どうしたら、白くなるのんですかね?
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月06日 21:23
ヒィックッ・・・ウエ~ッ・・・っと・・・。
のんべえチャーガさん♪ 
こんばんは!
甘いのもお好きなんですねえ!
私は話聞いただけで酔っ払っちゃいましたよ・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月06日 23:38
ふたば・ひなのパパさん
わかります~私も、就職活動のとき(随分前ですが・・・)多分会社訪問しているだけなのに、”ハワイに行ってきたの~”とか言われたことあります・・・

色白は七難隠すといわれますから、美白に憧れます~。
洗浄士協会に相談しましょうか(笑)



★genki★さん
言っておきますけどね~、甘酒・・・アルコール分ゼロですので~。
のんべえじゃありませんので~本当にたしなむ程度です!!!(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月08日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。