2009年06月04日

自覚症状ナシ

自覚症状はないものの意外と腕やクビ、肩は凝っているものですね。
日頃意識的に運動したりすることがないからでしょうか???
たまに登山しては筋肉痛でパンパンicon11
凝り固まっていて、自分ではそれが当たり前になっているようです。

日頃からもっと体を動かさないといけないな~と痛感。

せめてこの手で・・・マッサージしてくれたら!

自覚症状ナシ















時々膝に乗ってきて押し押ししてくれますが・・・
さすがに肩は、やってくれませんicon11

同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
自覚症状ないけど私も凝ってます(T_T)


筋トレの所でトレーナーから動かした部分をコロコロスティックでコロコロしてもらうのが気持ちいいんです!


ながーくしてもらいたいけど、トレーニングの合間なので…。


今月の登山が近づいて来ましたね!筋肉痛間違いなしだなあ(@_@)でも楽しみです(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月04日 11:05
私もかなり肩凝りが酷く絶対頭痛の原因だと思います。確かにねこちゃんって押し押ししますよね私も以前飼ってた時に毛布とかでやってましたよ☆あれ可愛いですよね
Posted by りん2 at 2009年06月04日 11:09
あはは・・・わかります~♪
庭で、草取りをしていると、ついては来るのですが・・・
その手や口で、いっしょにやってくれたらな~って、いつも思います(^^)
Posted by テトテト at 2009年06月04日 11:13
猫ちゃんにマッサージしてもらえたら
身体だけでなく心も癒されそうですね(^-^)
Posted by テリーヌ at 2009年06月04日 11:14
こんにちは☆
私も自覚症状なく肩こり・腰痛持ちです(T-T)
同じく、普段の生活と違う動きをすると、
すぐに筋肉痛に(・_・;
先日は梅の木に登って梅をちぎりました。
次の日に腕が・・・・・(-_-;)
運動不足です(=_=;)
登山楽しそうですね♪

フォルテッシモ みどりより
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年06月04日 13:19
あははー(笑)

わたしは自覚症状がありすぎてつらいです(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年06月04日 15:12
うちの嫁さんも肩こりなんですよ(--;)
すぐマッサージしろといってきます。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年06月04日 17:07
ラムちゃんへ
私もコロコロしてほし~ぃ♪
定期的に筋トレしてるラムちゃんはえらいですね。
もうすぐですね・・・登山!楽しみッ♪


りん2さんへ
肩こりからの頭痛はつらいですよね。なるべく腕や首を回して血行良くなるように気をつけてますけどね・・・。
ネコちゃんの押し押しはたまらなくかわいいですよね、心だけほぐしてもらってます♪


テトさんへ
いいですね~。テトさんの横で庭仕事見ているんでしょうね。
なんだかほっこりする風景が目に浮かびます~♪
でも、ホント手伝ってほしい時ありますよね!


テリーヌさんへ
うちのネコちゃんは一応癒し部長で管理職なんです。
私たちの心のケアという大切な仕事を毎日してくれているようです。
チャーガの袋詰めや発送は一切してくれませんが!(笑)


みどりさんへ
私もですよ・・・昨日デッキブラシでごしごし掃除したら早速今日筋肉痛でした。情けないです~!
13日(土)よかよか別薔薇登山しますが、空いていたらいかがですか?(立花山予定)筋肉痛覚悟で~。
いつでもオーナーメールへどうぞ。


RAYさんへ
あらら・・・かなりつらいということですね。
辛い時の救世主はやはり、ノラさんとこでハリ、灸ですね~♪


シゲポンさんへ
奥様、ずっとキッチンに立っていらっしゃるからですよね。
ツライでしょうね~。
身を挺して激辛の味見をするシゲポンさんも大変だけど・・・
マッサージしてあげてくださいねッ♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月04日 20:55
僕も、たまに・・・
かみさんの、肩やら腰やら揉まなけりゃいけません・・・。
女性は、コリが激しいのかな?
知らんけど・・・。

僕は、痛い所一つもないんですけど・・・
言っちゃいけない事を言うのが・・・
僕の悪い癖です・・・
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年06月04日 20:57
志村けんは肩こりが全く無いんですよ。

実は肩より上に手や腕を上げる運動を積極的にすれば、良いだけのことなんです。
事務職とかだと、そういう作業が全くないので、肩こりになり易いんですよね。

志村けんと同じ動きをすれば、肩こりは無くなりますよ(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月04日 22:55
うちは、チビ達に背中に乗せております
凝りって、どんどん自覚症状が無くなっていくので
早めのケアーを・・・・(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年06月05日 06:07
iriekさんのコメントを読ませていただいたら
おかしくって!!(笑)
このブログの訪問者がみんな 志村けんみたいな
動きをパソコンの前で始めるところを想像しちゃいました
チャ-ガさんが 志村けん の動き!
ミスマッチで素敵かも!!(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年06月05日 09:35
エーシーサーブさんへ
やさしいな~うらやましい・・・奥様が♪

痛いところ一つもないなんて、すばらしいです。
どんな汚れもキレイにするピカピカ王子、やっぱり体が資本ですから!


iriekさんへ
そうなんですか~!
今日から志村けんになります。
変な動きでいり江豊香園に入ってくる人がいたら、私ですから・・・
入店拒否???


うさばばさんへ
慢性化してくると、自分は凝っていないと思ってしまうところが怖いですよね。
私も例にもれず凝り性でした~(涙)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月05日 09:51
hanabusaさんへ
iriekさんのコメントには私も笑いました~♪
少なくとも肩こりでお困りの女性軍は今日は”志村けん”ですね(笑)!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月05日 09:56
まさに猫の手も借りたいにゃ=^・ω・^=
Posted by おちゃ at 2009年06月05日 15:50
ホント~猫の手!でも貸してくれないにゃ~~~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月05日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。