2009年10月02日

ピンクリボン月間

おはようございます!

福岡はスゴイ雨ですねicon03

さて、10月はピンクリボン月間です。

そうです!乳がん撲滅の為に、乳がん検診受けましょう~という運動です。

このピンクリボン運動の発祥はアメリカ、今は世界的に広がっています。

日本へはエスティーローダー(化粧品会社)が2000年に入ってから

広めたようです。

今、日本人が乳がん発症する割合20人に1人face08(人事ではない数字ですね)

乳がんで死亡する人は年間約1万人といわれています。

どんな病気もそうですが、早期発見早期治療さえすれば、不治の病ではない

のです。

先日、福岡市からも子宮頸がんと乳がん検診の無料クーポンが送られて

来ました。

忙しくて病院に行けない~という方もいらっしゃるのでは!でも、ほんの数時間

自分の命の為に、周りの家族の為に時間を作ってみては・・・

チャーガは怖がりですface07・・・だから毎年行っていますface02

チャーガにとって11月が乳がん検診月なので、もう少ししたら予約しなくちゃ!



同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
東京タワーはピンク色にライトアップされてましたが、
福岡タワーは昨日は普通どおりだったような…
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月02日 10:41
エスティが2000年から( ̄□ ̄;)!!
知りませんでした、30歳からエスティなのに(笑)
乳ガン検診、最近行ってないから…怖いです(涙)
Posted by おちゃ at 2009年10月02日 11:07
そうなんですね!
がん検診は・・・怖いけど行かなきゃですね(^-^)
(怖いからこそ!カナ)
自分の体のことですものね(*^_^*)
Posted by テリーヌ at 2009年10月02日 11:31
福岡タワーもピンクになりますよね・・・。

一度、都市高速走りながら見とれていたら、
出口を通り過ぎてしまいました・・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 12:02
でも、毎年検診にいってるなんて
いい事ですよね!!
自分の体は、自分で管理しないとですよね。
今年は、健診受けてないので、行かなくっちゃです!!
Posted by naga at 2009年10月02日 14:20
ほりねこ先生
福岡市は忘れていたんでしょうか???


おちゃさん
私も最近知ったのです・・・
心配性のおちゃさんも是非いきましょう♪


テリーヌさん
面倒だな~と思う反面、怖がりなので・・・
早期発見がカギらしいですから!


iriekさん
ほりねこ先生情報によると今年はピンクじゃなかったとか???

出口間違えるくらいは笑いのネタでいいですけど、みとれて
事故らないでくださいね~♪


nagaさん
初めて行ったとき、先生が乳がんの恐ろしい写真見せるんです!
それ以来・・・怖くて怖くて!
検診で早期発見できるなら、こんないいことないですよね!
来月行きますよ~。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月02日 16:21
え、そんなクーポンが配られてるんですか!!??
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月02日 19:25
noririさん
福岡市保健福祉局からきてませんか~?
9月下旬に届いたと思います!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月02日 20:25
今年はピンクじゃないんですか?知らなかった。

今ちょっとタワーを観てしまいましたが・・・、フツーの状態でした。
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 21:21
iriekさん
そういわれて、私も今ベランダから見たら、どう見ても
ピンクの光には見えないです・・・
博多湾をはさんでずっと奥に見えるんですよ~!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月02日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。