2010年04月07日

体にいいオイル♪

またまた、ご無沙汰しておりました。
みなさ~ん、お変わりないですか?

最近チャーガがはまっているもの、こちらのオイル!
南米の先住民も食していたといわれる、グリーンナッツから
搾られたオイルです。

体にいいオイル、オメガ3系のオイルで亜麻仁油や魚の油も
これに属します。

ビタミンEが豊富なので女性は特に取り入れたいですよね。

そしてこれのすごいところが、加熱できるということ!
普通オメガ3系オイルは加熱によって成分が壊れやすいので
ドレッシングなどに使う生食が基本なんです。
魚もお刺身で食べるのが一番なんですよ!


このグリーンナッツオイルは炒め物や焼き菓子にも使えるんです。
ちなみにチャーガはティースプーン1杯毎朝なめています。
手っ取り早いのでicon196


青っぽいナッツの味のするオイルです。

ん、そのまんまや~んface03
体にいいオイル♪



同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
青っぽい味が気になりました〜!!(笑)
どちらで買えますか!?
Posted by woltan at 2010年04月08日 05:49
woltanさん
青臭い味~っていうんですかね・・・
私はダムナチュールさんというお菓子屋さんで買ったのですが
グリーンナッツオイルで検索かけるといろんなところが通販やっているみたいですね。

ダムナチュールさんのHP↓
http://damenature.jp/
Posted by チャーガチャーガ at 2010年04月08日 14:55
チャーガさま

情報ありがとうございました!!
見てみます♪
Posted by woltan at 2010年04月09日 05:56
アマニ+オリーブオイルのブレンドオイル健康のため
スプーン1杯 摂取するようにしてます
初めて知りました
ひとつ 賢くなりました
Posted by サロンちゃん at 2010年04月09日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。