2009年09月10日

温かい汁物

朝晩は涼しくなりましたface08

夏用のブランケットでは寝冷えしそうで早速少し厚いものに変えました。

いつもそのまま食べていたとうもろこしicon102
温かい汁物
残りがあったので今日はかき玉汁に入れてみました。

玉ねぎ、エリンギも入れて・・・片栗粉でとろみをつけて出来上がり!

ふわふわ、とろとろicon102

気温の変化とともに、温かい汁物が美味しいと感じるこのごろですface05

寒暖の差が激しい今頃は、たまった夏の疲れが出やすい時です。

無理しないでくださいね~icon188


同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 21:24│Comments(8)チャーガの食事
この記事へのコメント
かき玉汁、美味しそうですね。
私も今日は芋煮(東北の汁物)をしましたが、美味しかったです。
Posted by nakamurashika at 2009年09月10日 21:52
美味しそう( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年09月11日 08:12
体があったまりそうですね!!
Posted by naga at 2009年09月11日 11:53
nakamurashikaさんへ
東北の汁物、郷土料理はいいですよね・・・
どんなのかまたアップしてください!


おちゃさんへ
なかなかいけました~♪


nagaさんへ
暑い夏は汁物敬遠していましたが、これからいいですよね!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月11日 12:02
温かい汁物良いですね〜っ♪
今からは必需品ですね♪(^-^)v
Posted by 木こり at 2009年09月11日 23:14
木こりさん
豚汁、粕汁の出番が待ち遠しいチャーガがです!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月12日 07:01
汁物大好きなんで、作ってみようかな。

うちは夏でも豚汁とかしょちゅう作ります。

お野菜いっぱいだし、根菜も入るので完全栄養食だと思っています。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月12日 12:01
みやちゃんさん
たっぷりの野菜が取れる汁物はこれからの季節
ヘビーローテーションですよね!
根菜からの甘みが美味しい豚汁大好きです!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月12日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。