2009年09月16日

アレンジ料理

煮物はついつい多めに作ってしまいます。

肉じゃが・・・翌日までは食べてくれます。

3日目になるとさすがにface07

そこで肉じゃがのアレンジ料理、そのまま肉じゃがコロッケもおいしいですよね。

今回は肉じゃがオムレツにしてみました。

ポイントは肉じゃがの水分を除きスパイスを加えます。

カレー粉が便利ですが、なかったのでクミンパウダー、コリアンダー

コショウ、ターメリックを加えてレンジでチンして温めます。

ジャガイモ、にんじんが大きいようであれば、フォークで少しつぶします。

後はオムレツにするだけ!意外と和風の肉じゃがにスパイスって合いますよ~
アレンジ料理



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 11:08│Comments(7)チャーガの食事
この記事へのコメント
おかずを考えるのも大変ですが・・・
残り物をアレンジするのも大変ですよね!!
コレは、参考にさせてもらいます。
Posted by naganaga at 2009年09月16日 11:33
活字アレルギーには画像下さい(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月16日 14:52
nagaさん
毎日のおかず、大変ですよね~!
残り物もうまく使いたいな~と日々もくろんでおります(笑)


おちゃさん
え!文字多すぎました~~~???
ごめんあそばせ~(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月16日 15:00
おでんはアレンジありますかぁ~(笑)

今日おでんの予定ですが…多分、余るので(笑)
Posted by ハピママ at 2009年09月16日 15:28
ハピママさん
わ~おでんですか、いいな・・
日本酒もって突撃したいです~♪  

おでんが残ったらカレールーをといて『おでんカレー』
ってあるらしいですよ!
→http://zohneco.yoka-yoka.jp/e194653.html
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月16日 16:57
おでんカレー良いかも息子はカレーが大好物

最初からカレー風味のおでんの方が喜ぶかも

ありがとうございま~す
Posted by ハピママ at 2009年09月16日 18:22
ハピママさん
あ!カレー風味のおでん、アリかも~♪
いまカレーブームですからね!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月16日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。