2010年06月03日

桜海老を使って!

忙しいとついついお惣菜を買ってしまいますが
最近やっと自炊生活に戻りましたicon67
久しぶりにお料理ネタですよ(笑)

旬のソラマメと桜海老のサラダです。釜揚げシラスも入れて!
一皿でいろんな栄養が取り込めるよう、ついつい欲張ってしまいます。

この桜海老の赤・・・女性にうれしい赤ですよ!(着色されたやつはNGicon56
アスタキサンチンという色素なのですが抗酸化作用、美肌効果に優れていて
某フィルムメーカーさんの化粧品はこれがウリみたいですね。

紅鮭の赤も同じですよ~お化粧品もいいけど体の中からも。。。大切ですよねicon97
女子の皆さん~食べましょうね♪


桜海老を使って!



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 16:54│Comments(5)チャーガの食事
この記事へのコメント
女性に嬉しい赤!美肌に良いんですね♪
食べなきゃ〜(^o^)/

あ…この時間に起きてる事自体美肌に悪いですねf^_^;
Posted by 木こり at 2010年06月03日 23:28
木こりさん
赤は大切ですよね~
これからの季節、リコピンの赤・・・トマト、スイカ
もせっせと食べようと思ってまーす。
Posted by チャーガチャーガ at 2010年06月04日 11:28
赤ですね さけのお魚でもいいですかね~~
美人にならなくっちゃ・・現状維持で精いっぱいかも・・・(笑)
Posted by サロン at 2010年06月04日 20:28
トマトが苦手なので・・・桜海老そんな効果があるんですね。
速攻買って食べなきゃですね。
Posted by パセリパセリ at 2010年06月05日 12:28
サロンさん
紅鮭の赤もアスタキサンチンなのですよ~♪
アンチエイジングの強い味方ですね(^^)


パセリさん
これからトマトのおいしい季節なのに残念です・・・
でも大丈夫・・・トマトの赤のリコピンはスイカでとってくださいね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2010年06月06日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。