2012年01月10日

食べるインシュリン☆菊芋

これなんだか分かりますか~???

生姜みたいでしょう!

キクイモなんです。

まだスーパーでは見かけないですよね。

年末に実家に帰ったら、母が野菜の直売所でたくさん買い込んでいたので

もらって帰ってきました。

食べるインシュリン☆菊芋

芋=炭水化物と思い、ダイエットの敵icon57

考えがちですが、菊芋はキク科の多年草植物で主成分は

イヌリンというものです。

で、このイヌリン血糖値をあげない作用があるため

食べるインシュリンともいわれている食材なんです。

もし、みかけたらぜひトライしてみてくださいね!

菊芋自体は味がないので、ある意味いろんなお料理に

使っていただけそうです。

また、菊芋で作ったメニュー載せますねicon59





同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 11:13│Comments(3)チャーガの食事
この記事へのコメント
これで酒の摘み作ってえ~!
Posted by くう達者くう達者 at 2012年01月10日 23:58
初めて見ました。
スーパーで見かけたらトライしてみます!!
メニュー待ってまーす♪
Posted by naga at 2012年01月11日 14:05
くう達者さん
はい!作りましたよ~♪(笑)


nagaさん
ご無沙汰で~す。
直売所みたいなところにはないでしょうかね?
私も欲しいんだけど・・・
Posted by チャーガチャーガ at 2012年01月13日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。